Blog / ブログ

 

UTCPウェブサイトリニューアル!

2010.05.30 UTCP

お気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが、先週UTCPウェブサイトをリニューアルしました。重要な変更点は次の通りです。

1. 新規プログラムサイト立ち上げと終了したプログラムのアーカイヴ化

今年度より新たに始まった、「科学技術と社会」、「近代東アジアのエクリチュールと思考」、「精神分析と欲望のエステティクス」のプログラムサイトを立ち上げました。各プログラムの予定はそれぞれのサイトのスケジュールセクションで随時更新されていきますので、そちらをご覧下さい。

また、昨年度で終了した、「脳科学と倫理」、「哲学としての現代中国」、「世俗化・宗教・国家」の三つのプログラムサイトをアーカイヴ化しました。終了したプログラムについては、以下のURLよりご覧下さい。

http://utcp.c.u-tokyo.ac.jp/programs/finished/

2. twitterの導入

これまでの「哲学の樹」に代わる、新たな試みとして、twitterを導入しました。

日本語版 http://twitter.com/utcp_jp
英語版 http://twitter.com/utcp_en

当面は、イベント情報やブログ更新情報を自動的につぶやきます。残念ながら、イベントを中継するというわけには行きませんが、twitterを使って、実験的なイベントを行うなど、色々と可能性を探っていきたいと思います。Twitterについては、【こちら】をご覧下さい。

Recent Entries


↑ページの先頭へ