破急風光帖

 

★  日日行行(454)

2021.06.14

* このブログにあまりプライベートな日常のことは書かない方針ではあるのですが、昨日、とうとう(と言うべきか)新型コロナに対するワクチン第1回目を受けました。副反応どうかな、と思っていましたが、今朝、腕に若干の痛みがありましたが、それ以外に変調はなし。ファイザー製なので、第2回は7月4日ということになっています。

 わたしの住む川崎市は、東京などより開始が遅かったですね。65歳以上の予約が開始された日に、ネット、電話で申し込もうとしたけれど、地元の宮前区にはまったく予約可能なところがありませんでした。すっかりあきらめて、その日の昼頃、蕎麦屋さんにいたのですが、何気なくコールセンターの番号を押してみたら、奇跡的につながり、結局、応対してくれた女性が10分くらい時間をかけて川崎市内調べてくれて、6月中にファイザー製で接種可能なクリニックをみつけてくれたのでした。自宅からはかなり遠いのですが、自分の車で行けば、そう苦でもないので。昨日は、とてもスムーズに接種してもらいました。
 (まあ、情報共有ということでブログにのせています)。
 こうなると、年内にパリに行く可能性が出てきましたね。8月はちょっときびしいので、なんとか秋に行けないか、考えはじめています。(こちらもそれなりに年はとっているので、行けるときに行かないと・・・)。


↑ページの先頭へ