破急風光帖

 

★  日日行行(447)

2021.05.25

* じつは今朝、ブログを書いたのですが、操作をあやまって全部消えてしまいました。やっぱりなあ、内容がちょっとくだらなかったからかな、と。

 というのは、今朝見た夢の話だったのです。明け方見たのですが、なんと、合衆国の前大統領トランプが登場したのでした!目がさめてびっくり、なんでトランプが夢に出てくるわけ??しかも、かれがどうやら日本に来ていて、わたしがかれを案内しているみたいな状況。顔はあの顔っぽいのですが、キャリーバックを引いたなかなか格好いいスマートな紳士風。その「トランプ」をタクシーに乗せようと、最近入れたアプリ「Go」でタクシーを予約。5分後と出たので、かれとなぜか建物に入るとそこが、今度は、フランス大使館関係でこんどやる展覧会かなにかの話。それで盛り上がっているうちに5分経ってしまい、慌てて道路に出ると、予約した黄色いタクシーがほかの客をのせて走っていくところ。しまった!と思ったが、もう遅い、気がつくと「トランプ」とわたしはなにか大型バスの車内にいて、後ろの方には、子どもたちが群をなしている、という夢。そのあたりで目が覚めたのでしたが、いや、わが無意識はなにを考えているんだ!ちょっとフロイト君にでも夢分析してもらわないといけないなあ、と朝はがっくりでした。
 (というくだらない内容だったので、消えましたかね? それでも復活させておきます。)
 先週は、ある財団の奨学生選考面接を、慣れないオンラインで3日間もやって疲れていたのかもしれません。じつは明日もまたオンライン面接です。今度は誰が夢のなかに出てくるのでしょう?


↑ページの先頭へ