破急風光帖

 

★  日日行行(234)

2019.03.20

* 櫻の蕾も膨らんできましたね。春爛漫、一歩前。結構、長引きましたが、復調しました。キャンセルした京都行きも先週金曜にすませ、税務処理も終えたので、これで新年度に向かう態勢が整いました。青山学院の特任教授もあと1年、今年が最後の年です。大学という場に身を置く最後の年ということになるのでしょう。

 ですが、わたし自身はあいかわらずの動きですね。今日はこれから、東大駒場の生産技術研究所で、数学の合原先生の主宰で、ファッションとAIについての大シンポジウムに登壇することになっています。ファッション・ショーもあるそうで、いや、これは四半世紀前にミヤケ・イッセイさんを招いて駒場でファッション・ショーをわたしが企画して以来ではないか、と楽しみです。
 もうひとつご案内。今週土曜の23日、15時から神楽坂の書店モノガタリで、昨年6月に行った形式で、また國分功一郎さんと「態度の哲学」をめぐってトークをいたします。

日時:3月23日(土) 15:00〜17:00(開場14:30)
場所:神楽坂モノガタリ
詳細は、http://www.suiseisha.net/blog/ より

 これは、わが雑誌『午前4時のブルー』第2号の刊行記念イベントでもあります。
國分さんとは、非公開も含めて2、3回対談して、小さな本をつくりたいね、と話しをしています。
 
 
 


↑ページの先頭へ