Events / イベント

« 前へ | 次へ »
Title:

こまば当事者カレッジ「ひきこもりと居場所」 第5回「クロージングワークショップ」

要登録 終了しました
Date:
2020年9月27日(日)13:00-15:00(予定)
Place:
オンライン(zoom)

【参加募集】こまば当事者カレッジ「ひきこもりと居場所」
第5回「クロージングワークショップ」

こまば当事者カレッジでは、2019年12月から「ひきこもりと居場所」というテーマでコースを開催してきました。第5回目として行われる9月27日(日)の回には、コースの参加者に企画していただいた「ひきこもりと居場所」というテーマを振り返る機会を設けます。当日参加される方は、原則的に、冬期コース第1回〜第4回に参加された方々を対象とさせていただきます。参加をご希望の方は、カレッジからの参加にあたってのお願いなどをご確認いただき、下記のフォームからお申し込みください。

【日時】 2020年9月27日(日)13:00-15:00(予定)
【会場】 オンライン(zoom)
【内容】
◆参加者同士のディスカッションや、自己紹介
当日は、参加者全員で1時間程度のディスカッションをすることを予定しています。
ディスカッションの時間は、参加者のみなさんにもご無理のない範囲で自己紹介をしていただいたり、コースに参加して「ひきこもりと居場所」について考えたことや話したいことを自由に話していただいたりする時間にしたいと考えています。
その際には、みなさんが参加登録フォームにて記載していただいたニックネームで、司会者が順番に指名をさせていただく場合があります。「パス」も含めて、可能な範囲でお話しいただければ幸いです。

【参加資格・申込方法】 
・本コースは学びの場を提供するものであり、本コースに参加しても資格や権利が得られるものではありません。 
・なお本コースでは、医療や支援を目的としたサービスではなく、参加者がテーマについて考える機会を提供することを目的としております。 
・本コースでは参加者が自分の体験をもとにディスカッションする機会が含まれますが、ご自身について話したくないことは話す必要はありません。本カレッジでは、「話したくないことは話さなくてよい」というルールを大切にしています。また、プライバシー保護のためワークショップで話された内容を、主催者やご本人の了解なしに、インターネット上に書き込んだり、ワークショップ以外の場所で話したりすることは御遠慮ください。 
・本コースの参加費は無料です。
・コースの様子をウェブや報告書、論文等での活動報告のため撮影・録画・録音させていただきますので、ご了承の上ご参加ください。撮影・録画・録音した記録を直接研究に使用する場合には、改めてご本人の承諾を得たうえで使用させていただきます。 
・アンケートの結果やワークでの議論の内容をホームページや報告書・論文などでご紹介させていただく場合があります。

●定員
30名程度
●申込方法
以下のリンク先のフォームに必要事項を入力いただき、送信してください。
https://forms.gle/Kj9cCbs9WUYiCwc96
送信していただいた後、登録されたメールアドレスにフォーム記入内容がコピーされたメールが届きます。そのメールのお受け取りを以って、登録完了となります。
●募集期間
9月17日(木)〜9月23日(水)
【お問い合わせ先】
tojisha-college[アットマーク]utcp.c.u-tokyo.ac.jp   ※[at mark]を@に変換してください。
主催:東京大学大学院総合文化研究科・教養学部付属「共生のための国際哲学研究センター」(UTCP) 上廣共生哲学寄付研究部門「障害と共生」プロジェクト


%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%991.jpeg
ファイルをダウンロード


« 前へ  |  次へ »
  • HOME>
    • Events>
      • こまば当事者カレッジ「ひきこもりと居場所」 第5回「クロージングワークショップ」
↑ページの先頭へ