Comaba_tojisha_college_call_for_registration_Oct.2017.png

概要
全6回のレクチャー+ワークショップ(下記の日程をご参照ください)を行います。また、受講者の方と予定を合わせた上で、オフィスアワーの時間を設けます。オフィスアワーでは、チューターが修了課題のお手伝いをします。他に、東京大学で障害にかかわる研究を行っている研究室を訪問する「東京大学障害研究ツアー」などを計画しています。

対象者
様々な障害をもつ当事者の方、家族、支援者、研究者、学生など。

会場
東京大学駒場Ⅰキャンパス

定員
50名程度(家族、支援者、研究者・学生の方は、そのうちの10名程度とさせていただきます。)

登録条件
コース一括の参加登録となります。(全日程への参加が望ましいですが、必須ではありません。)なお、コースの一環として公開イベントを行う場合には、公開イベントごとに参加受付を行います。

参加費
無料(ただし、飲食費等に関して実費をいただく場合があります。)

登録方法
現在仮登録を受け付けています。下記URLより必要事項をご記入の上、仮登録を行ってください。仮登録は11月18日の参加予約のためであり、当日の12時まで受け付けます。ただし定員に達し次第、仮登録を締め切ります。
https://goo.gl/forms/OJ5QFschcA9atZ6R2

11月18日のカレッジに参加していただいた方は、その後、コース全体の受講のための本登録をしていただく予定です。ただし、コースの受講を希望される方で、18日の参加が困難な場合は、個別にお問い合わせください。

備考
今回の2017年度冬期コースは、パイロットコース(試験的コース)として開講されます。

お願い

1.ワークショップでは、受講者同士の自己紹介の場面や、ご自身の経験などについて話し合う機会があるかと思います。もちろん、話したくないことは話す必要はありませんが、ご自身の経験をテーマにしたワークなどがある可能性があることをご了承のうえ、ご参加ください。

2.コースの日程や内容等はやむを得ない事情により変更になる可能性がありますので、ご了承ください。

3.コースの様子をウェブや報告書、論文等での活動報告のため撮影・録画・録音させていただきますので、ご了承の上ご参加ください。(撮影・録画・録音が不可な場合はお知らせください。撮影等において配慮いたします。)撮影・録画・録音した記録を直接研究に使用する場合には、改めて本人の承諾を得たうえで使用させていただきます。