Blog / ブログ

 

サラ・ロイさん講演、いくつかの報告とラジオ・インタヴュー(ウェブ放送も)

2009.03.28 早尾貴紀

 サラ・ロイさんの来日講演・対談などの企画が終わり、ウェブ上でいくつか報告が出てきました。

 このブログ内の、フルマーさんによるUTCP講演の報告「Learning from the Holocaust」 と早尾による徐京植さんとの対談報告「サラ・ロイさんと徐京植さんとの対話——ホロコースト/植民地主義〈以後〉の世界の倫理」のほかに、以下の二つのものが読めます。

・7日の集会を共催したミーダーン〈パレスチナ・対話のための広場〉のサイトで、「【報告】ガザが語る、パレスチナの将来ーーイスラエルによる占領を読み解く」 (斉藤)が読めます。

・新聞記事なので、リンクに期限があると思いますが、京都大学講演の報告が毎日新聞のサイトにアップされています。「講演:ガザで今、何が ハーバード大上級研究員のサラ・ロイさん−−京大」(太田)

P3070344.jpg

 なお、全体の講演・対談の記録を単行本として刊行する計画です。まだ出版社や刊行時期は未定ですが、具体的になってきたら、宣伝いたします。

   *   *   *

 サラ・ロイさんの来日中に収録されたNHKの多言語放送ラジオ・ジャパンによるインタヴューが、日本国内向けには3月31日(火)の14時から「NHKラジオ第二放送」で流される予定です(10分間=Japan & World Update内、英語ニュースの後のWhat's Up Japanで)。
 放送後1週間は、NHK国際放送局ホームページで聴くことができます。

 ※week programのガイド欄が出て、サラさんの写真がMar 31の欄に出ています。
 短波放送でのオンエア後、スピーカーマークが表示されてから1週間聞くことができます。

※スピーカーマークをクリックして、言語セレクトで他の言語も選べます(17カ国語放送)。

Recent Entries


  • HOME>
    • ブログ>
      • サラ・ロイさん講演、いくつかの報告とラジオ・インタヴュー(ウェブ放送も)
↑ページの先頭へ